ナンパから本気の恋はできるの?

ナンパ

ナンパから本気の恋はできるの?

「ナンパから本気の恋愛なんてできるのだろうか」
「今の彼女がナンパから付き合ったんだけど、友達に紹介できない」

とお悩みではありませんか?

結論からいうと、出会い方に良いも悪いもありません。出会った後の関係性がすべてなのですが、それだけでは納得できませんよね。

実際に、ナンパから本気の恋ができるかどうか確かめてみましょう。

ナンパから本気の恋は成立する?

たとえ出会い方がナンパだったとしても、結婚しているカップルはたくさんいます。

出会い方に上下はないのです。

また最近ではマッチングアプリが流行しており、利用者の78%は結婚に前向きな回答をしている調査もあるくらいです(未使用者は48%)。

このように出会い方はどんどん広がってきており、フラット化されてきています。出会い方に良い悪いはなく、平等に見られる風潮になってきているのですね。

ナンパもネットの出会いも同様に、受けいれられやすい土壌になっていると言えるでしょう。

でも、「ナンパで出会うデメリットはないのか?」気になりますよね。

さっそく見ていきましょう。

ナンパで出会うデメリット

ナンパで出会って本気の恋をする場合には、さまざまなデメリットがあります。

1.遊ばれる可能性がある

「ナンパで出会った彼・彼女と本気の恋愛がしたい!」とあなたが思っていても、相手は遊び目的・ヤリモクである可能性が否めません。

共通の友人や知人がいないため、彼女がどこで誰と遊んでいるか、はたまた日中何をしているかまで謎に包まれています。

そこから少しずつ仲良くなって分かり合っていくのは喜びもあるのですが、裏切られることもあるかもしれません。

実は既婚だった、他に本命の彼氏、彼女がいた、隠し子がいたなど、恋愛に関する隠し事がある場合があるのです。

このようにナンパで知り合った場合には相手の背景が分からないため、遊ばれて終わるリスクがあることを把握しておくとよいですね。

2.浮気される

ナンパに積極的な男性、ナンパについていく女性はガードが緩く、また性に奔放であるため浮気するリスクが比較的高いと言えます。

もちろん一途な人もいるでしょうが、全体的な傾向としては信じているのに裏切られた、というパターンに陥ってしまうことが多いのではないでしょうか。

このように恋愛に対しては前向きでアクティブでも、性に奔放だっったりガードが緩かったりと浮気する/されるリスクが高いのがナンパから生まれる恋愛の特徴です。

3.本気度が分からない

「遊ばれる」とも関連しますが、ナンパから本気になる心境の変化は分かりづらいものです。

もう浮気なんてしないし、一途にお前だけを愛するなんて言葉だけなら誰にでも言えます。

しかし、実際それで浮気してきたり浮気することが多いのがナンパから生まれる恋愛の傾向なので、いまいち相手の本気度がわかりません。

本気度が伝わらないということは、お互いの熱量に違いが出てきてしまうということ。

また今までの恋愛で傷つけられてきた女性の場合にも、ナンパで付き合った男性を信じ切ることが難しい場合もあります。

女性は気持ちが盛り上がるまでにタイムラグがあるため、男性はなるべく時間をかけて女性の気持ちに寄り添った対応をすることでお互いの温度感を合わせられるでしょう。

逆に言えば、焦りすぎれば短期間で関係が破綻しますので、残念ながら長く続く関係は望めません。

ナンパから本気の恋愛をするにはあなた次第

以上から、出会い方は関係なくナンパからでも真剣交際や結婚を考えられる恋愛はできることが分かりました。

ただ今現在まだ出会いがなく、ナンパでもいいから出会いがほしい…という方はマッチングアプリを試してみる方法がおすすめ。

マッチングアプリから出会って結婚した人も多くいますし、sanmarusanのような有名アプリなら出会いに困ることはありません。

まず初心者に優しい上記の出会いアプリから試してみるのが真剣な恋愛を始めるコツですよ。

コメント