ナンパした子と結婚はあり得る?

ナンパ

ナンパした子と結婚はあり得る?

ナンパした子と結婚はあり得るでしょうか?

結論から言うと有りえます。

「ホントかよ!?」と疑問に思われる方もいるかもしれませんね。

さっそくその理由について見ていきましょう。

スポンサーリンク
7日間無料!sanmarusanマッチング

ナンパした子と結婚はあり得る理由

「ナンパで知り合ったけど、結婚を考えたい」という人も多いはず。

ナンパした子と結婚はあり得る理由について深掘りしていきますね。

1.ナンパが始まりで結婚したカップルがいるから

ナンパで結婚したカップルが既にいるので、ナンパで結婚はありというシンプルなものです。

たとえば海でナンパされたことで付き合いだしたカップルは、アウトドアという共通の趣味があるため、恋人としても趣味が合い長続きする関係になれることが多いでしょう。

趣味を通じた出会い方ならお互いの趣向も似通っている場合がありますので、単に「同じ職場だったから」「同じ大学だったから」という理由よりも結婚相手としてふさわしい場合もあるかもしれません。

2.普段知り合えない人と巡り会えるから

日常の環境では、同質の人とばかりであってしまうようになっています。

「同じ大学の研究室の人」「同じ年収の職場の人」「同じ学歴の婚活している人」など、人間は同質の人同士でグループを形成しがちなのですね。

しかし、ナンパならば偶然性によった出会いが期待できるため、普段知り合えないような人と知り合えるチャンスでもあります。

たとえば会社社長だったり、外資系サラリーマンだったりと、優秀な人と出会う機会にも恵まれているのがナンパという出会い方なんですよね。

そもそもナンパする人はエネルギッシュで、同世代の中で上位1割の向上心を持っていることも多いでしょう。

そんな偶然の出会いから生まれた恋愛関係なら、結婚のパートナーとしても頼もしく感じられるかもしれません。

3.出会いは出会いだから

ナンパにかかわらず、相手の真剣度を知る方法はありませんよね。

ナンパでも真剣交際したい男女がいるように、普通に職場で不倫する男女もいるわけです。

このように出会い方に上下はなく、きちんとした出会いかどうかはその人次第ということなんですよね。

なのできちんとした出会いなら、ナンパでも結婚につながる素敵な出会いになる可能性があるでしょう。

結婚式で親やゲストにどう紹介する?

またナンパで知り合った場合、結婚式で馴れ初めを話しづらいですよね。

ですが、親やゲストが知りたいのは出会い方よりもその後の「お互いどこに惹かれ合ったか、どう恋愛に発展していったか」ということです。

なので親に紹介できないと尻込まず、自然なエピソードを演出しましょう。

2人の関係が真剣なものであれば受け入れられないなんてことはないはず。お互いの好きなポイントをぎゅっと詰め込んだ結婚式にしてくださいね。

マッチングアプリで結婚相手が見つかる時代

もしあなたが「出会いがなくナンパで結婚したい」と考えているなら、マッチングアプリを利用する方法がおすすめ。

sanmarusanなら気軽な遊び友達から真剣交際可能な女性を見つけることができますし、料金も安心の月額制なので大金が請求される心配もありません。

ぜひマッチングアプリで素敵な出会いを見つけてみてくださいね。

コメント