【ペアーズ攻略】ペアーズ(pairs)って既婚者でも使えるの?出会わないための対策と対処法を解説

マッチングアプリ

ペアーズを使っていると、既婚者らしき人物に遭遇することがあります。

ペアーズって恋活・婚活目的のアプリじゃないの!?

と思うかもしれません。

 

しかしネット上にも、「ペアーズで既婚者と出会った」という声は多く飛び交っています。

相手が既婚者であることを知らないまま付き合うと、あらゆるトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

バレたら修羅場だよね・・・慰謝料なんかに発展したらシャレにならんよ

やっぱり既婚者と出会うの怖すぎ

そこで今回は、ペアーズの既婚者の特徴や見分け方についてチェックしていきます!

 

スポンサーリンク
7日間無料!sanmarusanマッチング

ペアーズには既婚者が存在する?

既婚者がペアーズを利用することは禁じられています。

ペアーズの利用規約でもこの通り

第8条(禁止事項)

10.既婚者の会員登録および本サービスの利用

引用元:Pairs 利用規約

禁止事項として明確に記されていますね。

しかし独身証明書を提出するわけでもないので、正直いくらでも偽装が可能です。
そのため残念ながら、ペアーズにも既婚者は存在します。

もちろん既婚者ばかりで独身が全然いない、なんてことはありませんよ。
割合で言えば独身男女の方が多いはずです。

ただ、平気で利用規約違反をするけしからん既婚者がいるのも確か。

真剣に恋人を探す人にとって、既婚者の存在は非常に厄介ですよね。

ペアーズにいる既婚者の特徴

既婚者に弄ばれて終わり…とならないために!

ここではペアーズにいる既婚者の特徴についてまとめていきます。

自分のことを話そうとしない

基本的に既婚者は、あまり自分のことを話そうとしません。
なぜならヘタに話すとボロが出てしまうからです。
これを「ミステリアスでいいな」とカン違いしないよう要注意!

本気で恋人を探す人は、自分のことを知ってもらうべく、プライベートな話題にも積極的に触れていきます。
親しくなっても自分のことを話してくれない場合は気を付けましょう。

普段は会えるのにイベントだと会えない

クリスマスや誕生日など、特別なイベント時に一緒に過ごすカップルは多いものです。
しかし既婚者の場合、恋人(不倫相手)より家族を優先します。

記念日に家を空けると、奥さんや旦那さんに怪しまれてしまいますからね。
家族にバレないよう、そして恋人との関係も続けられるよう、スケジュール調整に余念がありません(笑)

普段は会えるのにイベントだと会えない人には注意しましょう。

やたら下ネタが多い

ひとくちに不倫といっても、キッカケや付き合い方は人それぞれです。

中には「ダメだとわかってはいるけれど…」として、真剣かつ切ない気持ちを抱える不倫カップルも存在するでしょう。
また肉体関係というよりも、精神的な繋がり・安らぎを求めて不倫する人もいるものです。

しかしマッチングアプリで相手を探すような人は、十中八九肉体関係目当て。
夜の営みに満足できていない状態なので、やりとりをしていてもやたらエロに走りがちです。


そのため下ネタが多過ぎる場合も警戒した方がいいでしょう。

土日の連絡不可能

土日限定で音信不通になる人も怪しいですね。
家族サービスに勤しむ既婚者の可能性が高いです。

「良い旦那・良い父を演じていれば怪しまれることもないだろう」
という、既婚者ならではの姑息な精神が働くわけです。
家族と仲良くしつつ裏ではペアーズでハメハメ三昧ですよ(笑)悪いですね~。

ものすごくマメな性格であれば別ですが、やはりあっちもこっちも同時進行でっていうのは難しいです。
土日や祝日といった休日でも連絡可能かどうか?ぜひチェックしてみてください。

自宅に招いてくれない

ある程度親しくなれば、外だけではなくお家デートもアリになってくるでしょう。
しかし既婚者の場合、どんなに仲良くなっても自宅に招いてくれることはありません。
家族に見つかったら一発でおしまいですから当然ですね。
「家族の居ないスキに行為を楽しむ」というケースもありますが、リスクが高すぎるので大抵の人はやりません。

独身で一人暮らしor実家暮らしであれば、なんの迷いもなく家に招いてくれるはずです。
むしろ家に呼ぶことでさらなる発展が望めますから、通常であれば呼びたがるでしょう。

にもかかわらず呼んでくれない・行きたいと行っても拒む人は要注意。
あなたに会わせたくない同居人がいるのかもしれませんよ…。

電話をしたがらない

既婚者はメッセージで連絡を取ることが大好きです。
メッセージならいつでもどこでもコソコソできますし、いじっている姿を見られても「ネットしてただけ」と言えますからね。

しかし電話となると話は別!
既婚者は通話でコミュニケーションすることを嫌がる傾向にあります。
電話だと家族に話し声が聞こえるかもしれませんからね。
落ち着いて会話ができないので、電話しようと持ち掛けても渋ることが多いです。

また「朝早くならいいよ」「昼の○時~○時なら大丈夫」など、時間帯指定をする場合も怪しいですね。
家族が近くにいない時間を選んで通話している可能性大です。

結婚系の話題を嫌がる

ペアーズには「結婚はまだ考えていない」という利用者もたくさんいます。
だからといって、さすがに結婚の話題を嫌がったりまではしません。

「いつかできたらいいな~」「気ままに付き合えるのが良いかな(笑)」
など、自分なりの考えを会話の一環として話すでしょう。

しかし既婚者は、結婚や婚活系の話題が出ると急に話を逸らします。
そこまで嫌がる?というほどに毛嫌いするんですよね。

「せっかく不倫して現実逃避しているんだからやめてほしい」
「一応後ろめたい気持ちがあるから、その話題は胸が痛む…」

そんな心理が働くため、ついつい拒絶反応が出てしまうわけです。

香りを気にする

不倫相手とホテルへ行ってお風呂に入れば、当然シャンプーorボディソープの香りが漂いますよね。
しかしこうした香りを付けたまま家に帰ると、たちまちパートナーに怪しまれます。
「仕事から帰ってきてなんで石けんの匂いがするの…?」と疑われること間違いなし!
あとは相手の香水が服に付いたりってこともありますよね。

いずれにしろ「香り」は疑いの原因になりやすいです。
デート中にやたらと香りを気にしていたら、それは既婚者かも!?

ペアーズで既婚者を見分けるには

ペアーズで既婚者に騙されないためには、特徴の他に見分け方もしっかり把握することが大切です。

そこでここでは、ペアーズで既婚者を見分ける方法についてまとめてみます。

顔写真を載せているかチェック

ペアーズでは顔写真を載せるのが基本です。
しかし既婚者は顔写真を公開しません。

  • 顔から下のみの写真
  • 景色・風景の写真
  • 食べ物系の写真

こんな感じの写真を登録してごまかしています。

要はやましい気持ちがあるから顔写真を載せないのです。

家族はもちろん、職場仲間や知人に発見されたらマズいですからね。
既婚者なのになんでペアーズに登録してるの!?と大騒ぎです(笑)

そのためペアーズで既婚者を見分ける際は、まず顔写真の有無をチェックしてみましょう。

普段の過ごし方について質問してみる

ペアーズで「独身?それとも既婚者?」と迷ったら、日常生活について聞いてみてください。

例えば休日の過ごし方や最近行った場所など、通常であればスムーズに応えられるでしょう。
しかし、既婚者が普段の日常を正直に話したら大変です(笑)

「これを言ったら家族持ちっぽくてマズいかな」
「独身時代ってどんな休日だったっけ?」

などなど、頭の中で様々なことを張り巡らせながら嘘をつこうとします。

そのため普段の暮らしぶりを聞いて戸惑ったら、既婚者の可能性高し。

また「ルームシェアしてるんだ」など、誰かと一緒に住んでいる設定も既婚者がよくやります。

恋愛遍歴も聞いてみよう

既婚者に恋愛遍歴を聞くと、挙動不審になりがちです。
普通の人であれば問題なさそうな質問も、既婚者にとってはご法度だったりするんですよね。
また「なんでそんなこと聞くんだよ…」と言わんばかりに機嫌を悪くすることも。

こうした恋愛遍歴系の質問は既婚者を困らせやすいので(笑)
「前に付き合ってた人は?」「どんな恋人が理想?」など、怪しいな~と思ったらぜひ聞いてみてください。

Facebookで調べるのもおすすめ

相手の本名がわかる場合は、Facebookで検索してみるのもおすすめです。

ま、独身者になりすましてペアーズを使うくらいですからね。
検索されにくいよう対策を施しているかもしれませんが…。
メインアカウントをそのまま公開している人も案外多いので、試してみる価値はあります。
またローマ字など、漢字以外で調べてみるのも良いですね。

アカウントの交際ステータスが「既婚」になっていたら完全にクロなので、すっぱり見切りを付けましょう。

思い切って「結婚してる?」と聞くのもアリ

怪しくてたまらない!でも決定的な何かが掴めない…

ペアーズでそんなもどかしい気持ちに陥ったら最終手段!

「もしかして既婚者?」と聞いてみましょう。

えぇ~!ストレートすぎない?と思うかもしれません。
しかし意外と白状することもあるんです(笑)

「そうなんだよ~、奥さんに内緒で使ってるからさ」
「バレたか!旦那には秘密ね」

など、あっけらかんと答えちゃう人もいますからね。

ペアーズにおいて既婚者の登録は立派な規約違反なのに、この堂々っぷり!(笑)

いや、笑いごとではないかもしれませんが、ここまでくると逆に清々しいです。

あまりに直球だと、つい白状しちゃうのかも

もちろんとぼける人もたくさんいますが、相手によっては意外と有効です。

 

じれったいな~と感じたら、いっそ思い切って「結婚してる?」と聞いてみるのもアリでしょう。

ペアーズで既婚者を発見した時の対処法

本気で恋活・婚活している人からすると、既婚者はとても迷惑ですよね。
既婚者をそのまま放っておくと、真剣な他の会員達が次々被害に遭うかもしれません。

では、ペアーズで既婚者を発見したらどうすればいいのでしょうか?
有効な対処法は以下の通りです。

通報しよう

ペアーズの利用が許されているのは独身者だけです。

どう見ても規約違反なので、ペアーズで既婚者を発見したら速やかに通報しましょう。

ペアーズでの通報の仕方は簡単です。

  1. 既婚者のプロフィール画面を表示する
  2. 画面右上の「・・・」を押す
  3. 「違反報告する」を押して、違反の種類を選択
  4. 理由なども併せて記入し、送信

放置せずしっかり報告することが、被害者の減少に繋がります!

ブロックもおすすめ

ペアーズで既婚者と出会ってしまったら、ブロックで拒絶するのもおすすめです。

ブロックをすると相手側には「退会済み」と表示されます。
すなわちプロフィールもやりとりも足跡も全て消失!
もちろん検索画面にも出なくなるので、完全に関係を断ち切ることができます。

ペアーズで相手をブロックするやり方は、

  1. 相手のプロフィール画面右上の「・・・」を押す
  2. 「非表示・ブロックの設定」を押す
  3. 「設定内容を更新する」を選び「はい」を押す

これでOKです!

ちなみにペアーズでは、ブロックを解除することはできません。
一度設定したらもうずっとブロックしたままです。


しかしここで「う~ん…」と未練がましく迷うのはNG。
既婚者との関係をキレイさっぱり洗い流して、新しい恋に向かいましょう。

絶対に既婚者と出会いたくないのなら

特徴・見分け方がわかれば、ペアーズで既婚者と思しき人物に出会っても怖くありません。
ただ中には、「既婚者となんてぜ~ったいに出会いたくない」という人もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、独身証明書ありのマッチングアプリです。

  • ペアーズエンゲージ
  • マッチドットコム
  • 東カレデート

これら3つのアプリは独身証明書の提出が可能です。
そのため既婚者と出会う可能性が大幅に下がります。

「独身証明書提出済み」と表示されたアカウントのみ狙えばいいので、安心して利用することができるでしょう。

また以前は役所or郵送での手続きが必要でしたが、今はオンラインで取得することが可能になりました。
面倒さ・不便さが解消されたおかげでしょうか?前よりどんどん発行する人が増えてきているとか。

絶対に既婚者と出会いたくない人は、独身証明書ありのマッチングアプリに登録してみましょう。
ペアーズと併用する形もおすすめですよ。

怪しいと感じたら早めにサヨナラ

相手が魅力的だと、「怪しいな」と感じてもついやりとりやデートを続けてしまうかもしれません。

しかしペアーズには、他にもたくさんの会員が登録しています。
少しでも疑問を感じたら、もったいないと思わず早めにサヨナラしましょう。

そしてさらなる素敵な出会いを探してみてくださいね。