【ペアーズ攻略】ペアーズ(pairs)の料金プランについて!コスパのいい使い方も教えます!

マッチングアプリ

恋愛マッチングサービス・ペアーズの人気がとどまるところを知りません。

なんとこれまで20万組以上ものカップルが誕生しているんだとか!
もちろん今も新たなカップルが増え続けています。

出会いに恵まれない男女も、ペアーズを使えばすぐに良いご縁がGETできそうですね。

そんな人気マッチングアプリのペアーズですが、料金プランはどんな感じなのでしょうか?

これからペアーズを使おうと検討する人にとって、やはり料金は気になるところです。

というわけで、今回はペアーズの料金やコスパのいい使い方についてご紹介します!

スポンサーリンク
7日間無料!sanmarusanマッチング

ペアーズは女性なら無料で使える

ペアーズは、女性であればほとんどの機能を無料で使うことができます。
メッセージのやりとりも無制限ですし、いいねも毎月30個まで送ることが可能!
無料でも十分出会えるところが、男性会員との大きな違いでしょう。

ただ、以下の機能も使いたい場合は女性でも課金が必要です。

  • メッセージの未読・既読チェック
  • オンライン表示を隠せる
  • 充実した絞り込み検索
  • 毎月50いいね付与
  • 初回メッセージを優先的に審査

これらはレディースオプションというプランに入ることで利用可能です。

●レディースオプション料金

クレジットカード  2,900円
Apple ID&Google Play  3,500円

ブラウザ版でクレジットカードを使うのが一番お得な決済方法と言えますね。

しかし基本的な機能はほぼ使えるので、実際は課金せずに利用している女性がほとんどです。

実質無料で出会えるわけですからね~。


男性からすると、これはちょっと羨ましいのではないでしょうか?(笑)

ペアーズの男性料金一覧表

あれ?メッセージが送れない
これじゃあやりとりなんて無理だ…

男性がペアーズを使う場合、無料会員のままではまず出会えません。

ペアーズで女性と出会うなら、有料会員登録が必須です!

そこでここでは、ペアーズの男性料金を一覧表にしてみました。

 

●クレジットカード決済

料金プラン月額料金総額料金
1ヵ月3,480円3,480円
3ヶ月2,280円6,840円
6ヶ月1,780円10,680円
12ヵ月1,280円15,360円

●Apple ID 決済

料金プラン月額料金総額料金
1ヵ月4,100円4,100円
3ヶ月3,400円10,200円
6ヶ月2,300円13,800円
12ヵ月1,650円19,800円

●Google Play決済

料金プラン月額料金総額料金
1ヵ月4,100円4,100円
3ヵ月2,933円8,799円
6ヵ月2,133円12,798円
12ヵ月1,566円18,792円

基本的にペアーズでは、決済方法によって支払い料金が変わります。
Apple ID・Google Playは、クレジットカード決済に比べて少々高いです。

料金が高い分、使える機能が増えるとか?

いや、実はそうでもないんですよ(笑)
支払い方法が異なっても、利用可能な機能に差はありません。
同じように使えるんだったら、安い料金プランを選んだ方がお得でしょう。


そのためペアーズでの決済方法はクレジットカードが一番おすすめです。

クレジット決済をする際は、ペアーズのブラウザ版からログインすればOK。


普段アプリを使っている男性も、この時ばかりはブラウザ版一択ですね(笑)

ペアーズで有料会員になると使える機能は?

ペアーズで有料会員になると、以下の機能が使えるようになります。

  • メッセージのやりとり無制限
  • 女性会員のいいね数がわかる
  • 登録直後に30いいね付与

無料の時は2通目以降のやりとり不可能ですが、有料会員になれば無制限で送受信し放題!
いくら好みの女性がいても、連絡が取れなければ何も進展しません。
プロフィール閲覧といいね送信だけでは、正直単なる品定めですよね…(笑)

「とりあえずどんな女性がいるのか見てみよう」なら無料でも十分ですが、実際にやり取りして出会うのならば無料じゃ到底ムリ!
好きなだけ話せるようになるのは、有料会員ならではの大きなメリットでしょう。

また女性のいいね数がわかると

いいねが多いから競争率が高そうだな

お!まだいいねが少ないから狙い目かも

と、作戦を立てやすくなります(笑)
より効率よく女性を探すことができるわけです。
これも有料会員ならではの強みでしょう。

登録直後の30いいねもありがたいよな~
つまり合計で60いいねもらえるってことだよね?

はい、まさしくその通り!

 

無料会員だと30いいねのみ付与ですが、有料会員になれば+30いいねで計60いいねが付与されます。

 

1日1いいね消費する場合、30いいねだと1ヶ月分・60いいねだと2ヵ月分になるわけです。
1ヶ月分多くもらえるのは大きいですよね。

便利なプライベートモードの料金もチェック

ペアーズには、プライベートモードという機能が存在します。

  • いいねした相手orマッチングした相手にのみプロフィール公開
  • 足跡を残さずにプロフィール閲覧可能

プライベートモードを利用すれば、上記2点の機能を使うことができます。

不特定多数の人に自分のプロフィールを見られたくない

足跡残して「この人また来てるよ」と思われたら嫌だな

そんな秘密主義者な人にとてもおすすめです!

 

ま、秘密主義ってほどではなくても(笑)
「知人や友人に身バレしたくない」「足跡をベタベタ残すのは抵抗が…」
と思う人は多いですよね。

 

そのため男女問わず、プライベートモードを好んで使う会員は多いです。

 

そんな便利なプライベートモードですが、料金はいかほどなのでしょうか?
決済方法ごとの料金プランがこちらです。

●クレジットカード決済

料金プラン月額料金総額料金
1ヶ月2,480円2,480円
3ヶ月2,280円6,840円
6ヶ月1,780円10,680円
12ヶ月1,580円18,960円

●Apple ID 決済・Google Play決済

料金プラン月額料金総額料金
1ヶ月2,500円2,500円
3ヶ月2,300円6,900円
6ヶ月1,766円10,596円
12ヶ月1,566円18,792円

通常の料金プランだとクレジット決済が最もお安いですが、プライベートモードの料金プランだとほとんど差はありません。
これならアプリ版で支払っても損だと感じることはないでしょう。

プライベートモードの注意点

便利なプライベートモード機能ですが、いくつかの注意点も存在します。

出会いの幅が狭まる

不特定多数の人間に見られないことが、プライベートモード最大のメリットでしょう。
ただ裏を返せば、女性の目に留まるチャンスもグッと減るわけです。
身バレのリスクが軽減される代わりに、出会いの幅が狭まってしまうんですね。
長所でありながら短所でもある…う~ん、なんとも難しいところです。

頼む!俺を見つけてくれー!
積極的なアプローチどんどんウェルカムだよー!!

そんな人には不向きかもしれません。

いいねがもらえなくなる

ペアーズでは、プライベートモードを使うといいねがもらえなくなってしまいます。
なにしろマッチングorいいねした人にしか見えない状態ですからね。
いわば相手からすれば透明人間みたいなものです(笑)
そのためこちらからアピールしない限り、いいねをもらうことはできません。

「自分から送る」という選択肢のみになるので、これは意外と痛手です。
いいねを多く集めたい場合、かえって不利になりそうですね。


また積極的に動く分、いいねの消費も多くなるでしょう。

ヤリモク?と疑われる

知人や友人にバレる心配がないのはありがたいものです。
しかし中には「彼女・奥さんにバレたくない」としてプライベートモードを使う男性もいます。
プライベートモードは、遊び人が自身の素性を隠す際にもうってつけなわけです。

でもプライベートモードを使っているかどうかなんてわからないでしょ?

ところが条件次第でプライベートモードの使用がバレるんです。

  • プライベートモードをOFForプライベートモード加入前に足跡をつけた
  • プライベートモードをOFForプライベートモード加入前にいいねをもらった

これだと相手にプライベートモードを使っていることがバレます。

そのため場合によっては

この人プライベートモード使ってるんだ
もしや…ヤリモク?

と疑われてしまうことも。

 

いや、ホントにヤリモクならもう何も言うことはないですが(笑)
自分は真剣に出会いを探しているんだ!という男性の場合は要注意。
あらぬ誤解を招き、印象を悪くする恐れがあります。

料金設定が微妙

月2,500円程度でプライバシーが守られるのなら安いもんだね

え?月2,500円「程度」?

ペアーズのプライベートモードの月額料金は2,500円。
これを安いととるか高いととるかはまさに人それぞれです。
なかなか微妙なラインの料金設定なので(笑)
高いと感じる人だと、利用するのに少々抵抗を感じるかもしれませんね。

ペアーズポイントも活用しよう

ペアーズには、会員の出会いをより強力にサポートする「ペアーズポイント」があります。

ペアーズポイントの使い方

ペアーズポイントの使い方は主に以下の3つです。

いいねと交換

ペアーズポイントはいいねと交換することが可能です。
ただ1ポイントずつの交換はできません。
5ポイントで5いいね、10ポイントで10いいね…と、まとめての交換になります。

「いいねが足りないな」という時に使えるのでおすすめです!

メッセージ付きいいねと交換

通常のいいねだけではなく、メッセージ付きいいねとも交換できるのがペアーズポイントのすごいところ。
3ポイントで交換可能なので、メッセージ付きいいねを試してみたい人はぜひ活用しましょう。

みてねを送信

ペアーズには、いいねの他に「みてね」という機能もあります。

いいねしたけど見てくれたかな~
…もしかしてコチラのいいねに気付いていない?

そんな時はみてねを送って再アピール!

いいねの確認を気軽に促せるので、とても便利ですね。

 

みてねもメッセージ付きいいねと同じく、3ポイントで交換可能です!

ペアーズポイントの増やし方は?

当然ですが、ペアーズポイントも使えば無くなっていきます。
では、ペアーズポイントを増やすにはどうすればいいのでしょうか?

ログインで増やす

ペアーズにログインするだけで、1日1ポイントのペアーズポイントが手に入ります。

さらに

  • 3日連続ログインで5ポイント獲得
  • 30日間連続ログインで50ポイント獲得

毎日欠かさずログインすることで、もらえるポイント数がグンとアップします。

ログインするだけでOKなので、うっかり忘れさえしなければ楽勝でしょう。

プロフィール入力で増やす

ペアーズポイントは、プロフィールの入力でもGETすることが可能です。
しかし50パーセントや60パーセントなど、中途半端ではもらえません(笑)
プロフィール入力でポイントをGETするなら、100パーセント埋めきるのが必須です。

プロフィールが充実しているとマッチング率も高くなりますし、一石二鳥ですね。

購入して増やす

ペアーズポイントは無料でも十分貯まりますが、購入して増やすことも可能です。

●ペアーズポイント料金表

クレジットカードApple IDGoogle Play
10ポイント990円1,400円980円
30ポイント2,970円4,200円2,970円
100ポイント9,900円10,400円9,900円
500ポイント35,930円48,800円49,500円
  • できれば今すぐ増やしたい
  • コツコツ貯めるのは性に合わない

そんな人は課金を検討してみるのもおすすめです。

ただペアーズポイントの有効期限は、購入日含む180日と定められています。
また一度購入したペアーズポイントは返金不可なので、よく考えてから購入しましょう。

コスパ抜群!ペアーズのおすすめな使い方

ペアーズを利用するなら、やはりコスパの良い使い方で楽しみたいですよね。

そこでここでは、ペアーズを利用する際のおすすめな使い方についてまとめてみます。

プレミアムオプションは使わなくてもOK

男性のみが利用できる、ペアーズのプレミアムオプション。

  • 検索項目が増える
  • 毎月50いいね付与
  • 検索された時に上位表示される
  • 無制限で足跡が見られる
  • 既読・未読がわかる
  • オンライン表示が隠せる

プレミアムオプションの利用によって、上記特典が受けられます。
内容的には女性のレディースオプションとちょっと似ていますね。

ちなみにプレミアムオプションの月額料金は以下の通り。

クレジットカードApple ID・Google Play
1ヵ月2,980 円4,100 円
3ヶ月2,480 円3,400 円
6ヶ月1,980 円2,300 円
12ヶ月1,000 円1,650 円

確かにプレミアムオプションへ加入すれば、できることは増えるでしょう。
ただプレミアムオプションは、あくまでサブ的な要素にすぎません。
普通に使っていれば、プレミアムオプションなしでも十分出会えます。

逆にプレミアムオプションを使っても、プロフィールや写真がイマイチだと出会えません。
わざわざお金を掛けたのに出会えない…となると、コスパの良い使い方とは言えないですよね。

そのためプレミアムオプションはひとまず使わなくてもOK。
さらなる高みを目指す段階になったら再検討しましょう(笑)

まずは1ヶ月プランから始めてみるべし

ペアーズには、1ヶ月~12ヶ月まで全4種類の料金プランが揃っています。
しかし最初は1ヶ月プランから始めることをおすすめします。

でも期間が長ければ長いほど料金が安くなるよね?

確かにそうなんですが、ここでちょっと考えてみてください。

もし1年に満たないうちに良い相手が見つかったら…?

正直お金の無駄になりますよね。

 

ペアーズは途中退会による払い戻しも無いので、事と次第によってはすごく損してしまうんです。

ましてやペアーズは出会いやすいマッチングアプリですから、早々に良い結果が出る可能性大。

とっくに彼女できたのに、まだ料金を支払わなくちゃいけない…

長期の料金プランはちょっと危険ですね。

 

まずは1ヶ月試してみて、結果が出ればそれでOK!
もうちょっと出会いたいと思ったら、今度は3ヶ月プランでトライ!

 

料金が安くなるからといって、いきなり長期プランに飛びつくのは危ないです。
損せず楽しみたいのなら、1ヶ月プランから始めてみましょう。

有料会員になってペアーズをさらに楽しもう

今回は、ペアーズの様々な料金プラン・使い方についてご紹介しました。

男性の場合、無料会員のままペアーズで出会うのはほぼ不可能です。
プロフィールを眺めて終わり…では、あまりにも虚しいですよね。
有料会員になって、ぜひ最強マッチングアプリ・ペアーズの世界を楽しんでみてください。