【ペアーズ攻略】ペアーズ(pairs)でいいねをもらうコツとは?

マッチングアプリ

ペアーズでいいねをもらうのって難しいな~と思っていませんか?

自分からいいねを送ってもそれに対してのいいねが返ってこなかったり…。

いろいろ努力してみても、全くいいね数が増えないと段々ログインする気が失せてくるものです。

またいいね数が少ないと、マッチング成功率も低くなりがち。
これではますますモチベーションが下がってしまうでしょう。

しかしちょっとしたコツを実践すれば、今よりグンといいねを集めやすくなるんです!

果たしてどうすればいいねをたくさんもらえるようになるのか?

そこで今回は、人気マッチングアプリ・ペアーズでいいねをもらうコツについてまとめてみます!

スポンサーリンク
7日間無料!sanmarusanマッチング

ペアーズではいいね数が多い人=モテる人!?

別にいいねの数が少なくたっていいでしょ?

と思う人もいるかもしれません。

確かに実際は、いいねの数だけが全てではありませんよね。

「この人いいね数は多いけど、自分には合わないな…」と感じるケースもあるでしょう。

ただ、やはりペアーズでモテる人っていうのはいいね数も多いんです。

いいね数が多い=人気が高いがペアーズの基本となっているんですよね。

そしていいね数が多いと、その数を見た女性会員達が

この人こんなに人気なんだ!

じゃあライバルに取られないうちにアピールしなきゃ!!

と、焦るわけです(笑)

そのためペアーズでいいね数が少ないのは、はっきり言って致命的。

ペアーズで出会いを求める人は、ぜひいいねGETに力を注ぎましょう。

ペアーズではいいねが集まりやすい時期がある!

ペアーズに入会したての人は大チャンスです。

というのも、実は入会後3日間が一番いいねを集めやすいんですよ。

登録したてだと検索時に上位表示されるうえ、「NEW」というマークも付きますからね。
通常よりも目立つ仕様になっているので、女性会員の目に留まりやすいんです。

また新規じゃないのにいいね数が少ないと、

「この人未だにこれしかもらえてないんだ…」

と、悪印象を与えがち。

しかし新規なら、

「まだ登録したてだから少なくて当然だよね」

と思ってもらえます。

そのためペアーズでいいねが欲しいなら、新規会員のうちに頑張ってみるのもコツです。
まだ2日目~3日目の人、ギリギリセーフのチャンスですよ!

でももう3日以上経っちゃったんだけど

そんな人は、一旦退会して登録し直すこともひとつです。

※ただペアーズでは、1ヶ月経たないと再登録できないので要注意!

あとは電話番号を使って新たに新規アカウントを作るのも良いでしょう。

新規ユーザーはいいねを集めやすいので、ぜひ登録ホヤホヤの状態でアプローチしてみてはいかがでしょうか?

ペアーズでいいねをもらうコツを伝授

ペアーズでいいねをもらうコツは、プロフィールと写真にあります。

やはりプロフィールも写真も、第一印象を決定づける大切な要素ですからね。

ペアーズでなかなかいいねが集まらない人は、この2つがしっかり作られているかどうか?今一度チェックしてみることをおすすめします。

女性を惹きつけるプロフィールを作ろう

プロフィール内容が魅力的だと、女性は思わずいいねを送りたくなるものです。

では、どんなプロフィールを作成すればいいのでしょうか?

誠実な雰囲気を出す

ネットで出会うことが珍しくない昨今ですが、それでもまだまだ不安を抱く人は多いもの。
特に女性は男性と比べて警戒心が強いので、相手が誠実であるかどうかをじっくり吟味する傾向にあります。

  • タメ口ではなく敬語を使う
  • 挨拶も入れる
  • 「必ずお返事します」で締める

この3つを意識するだけで、だいぶ誠実な雰囲気に仕上がるでしょう。

ただ、最後に「必ずお返事します」と書く以上は、ちゃんと返信するようにしてくださいね。
プロフィールが誠実でも、実際やりとりした時の対応が不誠実だと、一気に好感度が下がってしまいますから…。

長すぎず短すぎの自己紹介で

ダラダラと長すぎるプロフィールは、相手を疲れさせます。
読んでいて「もういいや」という気分になってしまうのです。

逆に一言二言程度の短すぎるプロフィールもアウト。
あまりに短文だと真剣味が感じられませんし、共通点も見つけられないでしょう。

極端な長文・短文では、多数のいいねを引き寄せることなどできません。
そのためプロフィールの自己紹介文は、300~400文字程度で書くのがおすすめです。
ほどよい情報量と読みやすさを意識して作成しましょう。

女性が知りたい情報もしっかり盛り込もう

「どんな仕事をしているんだろう?」
「好きなものってなんなのかな?」

女性はあらゆる疑問を抱きつつプロフィールをチェックします。

しかし、もしそこで知りたい情報が書かれていなかったらどうでしょうか?

よくわからないな…と感じて、プロフィールから離脱してしまいますよね。
もちろんいいねももらえません。

そのためプロフィールには、女性が知りたいであろう情報もしっかり盛り込みましょう。

  • 登録理由
  • 職業
  • 性格
  • 趣味や好きなもの

最低でもこの4つは書いておきたいですね。
特に「趣味や好きなもの」は、会話のネタにしやすい情報なので必ず書くようにしてください。

ただ登録理由や職業に関しては、それほど事細かに書かなくてもOKです。
とりあえずサラッと概要がわかれば大丈夫ですよ。

ペアーズで人気のある男性は、女性が欲する情報をきちんと書いています。
別にこんなの書かなくていいだろ~と手抜きしないようご注意を!

ネガティブ要素はなるべく排除

謙虚な男性は好感が持てますが、あまりに謙遜しすぎるとかえって逆効果です。
そのため自虐的すぎるプロフィールだと、いいねをもらうことが難しくなります。

でも後から伝えたら相手がガッカリしそう

ギャップを生まないための親切心なんだけどな~

もちろんその気持ちもわかります!
よかれと思ってあえて包み隠さず書いている男性もたくさんいますよね。

ただ不思議なもので、相手のことが本当に好きだと、欠点を知っても自然と受け入れることが出来るのです。
逆にまだ思い入れがない状態だと厳しいですね。
変な先入観を持ってしまうので、受け入れるどころか引く可能性大です。

そのためプロフィールにマイナスなことは書かなくてOK。
むしろネガティブ要素はなるべく排除して、ポジティブな内容に仕上げましょう。
自分のいいところをどんどんアピールすれば、自然といいねも集まりやすくなりますよ。
イマイチなところを伝えるのは仲が深まってからで大丈夫です(笑)

好感度大な写真をアップすべし

プロフィールが出来上がったら次は写真です。
ペアーズでたくさんのいいねを獲得したいなら、好感度大な写真も欠かせません!

以下のポイントをおさえて、ぜひ魅力あふれる素敵な写真をアップしてくださいね。

爽やかさと上品さを意識して

ペアーズでは、爽やかで上品な雰囲気の男性がモテます。
もちろん女性によって好みは違いますが、割合で考えるとやはり爽やか上品系は強いです(笑)
軽そうだったり悪そうだったり、危険なカンジがする写真は避けた方がいいでしょう。
外見を一言でまとめると「黒い短髪&シンプルで小綺麗な服装」ですね。

また見た目だけではなく笑顔もポイントです。
虚ろな無表情や睨みをきかせた顔では、爽やかさのカケラもありません。
やはりニコッと自然に笑うのが一番でしょう。

加工はやめよう

時々Snowなどの加工写真をアップしている人がいますが、これはNGです。

まず第一に「加工してるってことは実物が相当ひどいのかな?」と女性を不安にさせます。

そして嬉々としてSnowを使っているところに痛さも感じます。

ペアーズを利用するということは、確実に18歳以上ですからね。
大の男がSnowで加工しまくっているのは正直引きます。
男からだけではなく女性から見ても「何してるの?」状態です(笑)
ましてやペアーズという出会いを求める場で、ちょっとふざけすぎでしょう。

加工などの小細工はせず、正々堂々本物写真で勝負です!

実は画質も大切

写真そのものがよければ画質なんてどうでもいいよね

いやいや、その考えはちょっと危険!

実はペアーズでは、画質の粗い写真は好まれません。

やはり画質が粗くて暗いと、パッと見た時の印象があまり良くないんです。

写っている人物が同じでも、写真の色味が暗いと明るいとでは全く雰囲気が違います。

また粗く暗い写真だと、「ごまかすためにわざとこうしてる?」と、あらぬ疑いを掛けられるかも(笑)

今はデジカメはもちろん、スマホに付いているカメラですら性能が発達していますからね…。
そんな中で画質の悪い写真をアップすると、見た目をごまかすための作戦かとカン違いされる恐れありです。

ペアーズに写真をアップする際は、明るい綺麗な写真を選びましょう。

自撮りではなく他人に撮ってもらうのがベスト

自撮り写真だと、どうしてもナルシストっぽい雰囲気になりがちです。
そのためできれば他人(友人など)に撮ってもらうのがベスト。

身近な人が撮ると、表情からぎこちなさも消えますしね。
自撮りよりも自然で良い写真に仕上がるでしょう。

でも「ペアーズに載せるから撮って」とか言いにくいなあ

その場合は、友人を連れてどこかへ出掛けちゃいましょう(笑)
室内でいきなり撮って~だと不自然ですが、出先で撮影する分にはわりと自然です。
お出かけ先でのショットはかなり使えるのでおすすめですよ。

 

あるいはいっそプロのカメラマンに撮ってもらうのもひとつです。

プロの手を借りるなんて大袈裟な…と思うかもしれません。
が、プロに頼んで写真撮影をしているペアーズ会員って結構多いんです。
もちろんお金はそれなりに掛かりますが、さすがプロだな~と唸ってしまう極上の一枚が出来上がりますよ。

コミュニティに入るといいねが増えやすい

ペアーズで少しでも多くいいねが欲しいなら、ぜひコミュニティにも参加してみてください。
なぜならコミュニティに入ると、同じコミュニティ内のメンバーからいいねをもらいやすくなるからです。
やはり趣味嗜好など、自分と共通する部分があると親近感がわきますからね。

「猫が好き」「映画が趣味」「落ち着いた恋がしたい」などなど…。
好きなこと・価値観に当てはまるコミュニティがあったら、どんどん参加しちゃいましょう。
いいねが欲しいなら30個くらいのコミュニティに入ってOKです。

ただ、ギャンブル系やマイナー系など、女性ウケが悪い&メンバーが少ないコミュニティは避けましょう。

新規会員にいいねを送るのもコツ

ペアーズでいいねをもらうためには、自分から積極的にアクションを起こすことも大切。

つまり好感を持った女性会員に対しどんどんいいねを送る、ということです!

でも相手からの反応が全然ないんだけど…

その場合は、新規の女性会員を狙うのがコツです。

当記事でもご紹介したように、新規会員は検索時にNEWのマークが付きます。

女性にいいねを送る際は、ぜひこのNEWマーク付きの会員に的を絞ってみてください。

1人2人ではなく、10人くらいにアプローチしちゃいましょう。

新規の会員はいいねをもらい慣れていないので、とても狙い目ですよ~。

メッセージ付きいいねってどうなの?

ペアーズには、普通のいいねの他にメッセージ付きのいいねもあります。
これはいいねと同時にメッセージも送れる機能なんですが、実は1回の送信で3ポイント消費されてしまうんです。

3ポイントといったら、単純にいいね3人分ですからね(笑)
しかも悲しいかな、実はこのメッセージ、相手に見られないことも多いんだとか…。

メッセージのやりとりはいいねの後でもできますし、やはり最初はいいねのみで送った方が無難かもしれません。

プロフィールや写真がしっかりしていれば、まずは普通のいいねだけでも十分効果はあります。
そのためメッセージ付きいいねは特に使わなくても大丈夫でしょう。

ペアーズでいいねをもらって目指せマッチング!

さて今回は、ペアーズでいいねをもらうコツについてまとめてみました。

ペアーズでいいねが多くなると、女性会員から「この人そんなに評判いいのね」と認識されます。
結果として自動的にモテるようになるのです(笑)
プロフィールも写真も良くてさらにいいね数も多い!これぞまさに最強でしょう。

そのためペアーズでのマッチングを成功させたい人は、まずいいね集めから始めてみてください。


ペアーズでいいねをたくさんもらって、どんどんマッチングしていきましょう!